痩せるってのは自分との闘いですね

太っている、痩せている・・・そんな状態について考えたとき、それはあなたの過去の選択の結果でそうなったと言えます。

 

今のあなたは、きつい言い方をすれば過去自分がそうなるように仕込んだ結果なんです。

 

全て自分の責任。

 

誰のせいにも出来ないんです。

 

今のあなたは、自分の生活習慣が長年蓄積された集大成。

 

もちろん体質もあるのですが・・・

 

それも含めて全部自分で責任ととらねばならない。

 

なので、愛着のある自分の肉体と向き会うことが大切なのです。

 

きちんといたわってきましたか?

 

愛情を持って自分の体をケアしてきましたか?

 

肉体は取り換えが効かないだけあり、少し見つめなおしてみてはどうだろうか。

 

もしか現実はかなり自分の思惑と違うのであれば、いたわってあげよう。

 

口に入れるものも少し考えてみよう。

 

口に入れたもので体は作られますから・・・

 

あなたの味覚は大丈夫でしょうか?

 

現代の商業主義の押し売りにだまされていないでしょうか?

 

欧米食がなだれ込んでいますが、今、日本食が世界から着目されているのです。

 

答えは目の前にあるんですね。

 

一例ですと、洋食中心から日本食中心に変えてみましょう。

 

それだけで、大きな変化なのです。

 

これだけでもあなたの基礎代謝や内臓の活性化に変化が見えるでしょう

 

運動始めるのも良いですか、一番習慣に出来るものを始めるのがいいです。

 

無理したって続けられなければ意味がありません。

 

ダイエットは食事の知識を積み上げるところから組み立てるのが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA